
こんにちは、YOGASTUDIO710です。
今日は、またまた素敵なエピソードをひとつご紹介します。
「忘れてしまう…」という声から
ある日、会員のTさんがふとこんなことを話してくれました。
「せっかく質問して、肘がこうとか、手がどうとか、細かく教えてもらったのに、来れない時期があると、申し訳ないことに忘れちゃうんです。」
この言葉、きっと共感される方も多いのではないでしょうか?
でもね、それってぜんっぜん大丈夫なんです!
インストラクターも、同じです
私たちインストラクターも、こうお伝えしています。
- 「私も忘れっぽいから大丈夫!何回でも聞いてくださいね。」
- 「しかも、体って日々変わっていくものだから、同じ質問をされても、同じ答えになるとは限らないんです。」
そう。
ヨガは「一度教わったら完璧に覚えて続けなければいけない」ものではありません。
むしろ、「何度も繰り返して、自分の中に少しずつ馴染ませていく」もの。
毎日変わる、あなたの体と心
体も心も、日によって状態が違います。
同じポーズでも、
- 感じ方が変わる
- 意識するポイントが違ってくる
そんなことが、よくあります。
だからこそ、質問はいつでも大歓迎。
何回でも聞いてくれることが、嬉しいんです。
「できる」「できない」は問題じゃない
ヨガは、できる・できないを競うものでも、
正解・不正解を探すものでもありません。
「わからない」と思った時に、素直に聞けること。
「忘れちゃった」と笑いながら戻って来られること。
それ自体が、すでに素晴らしいヨガの在り方だと思います。
「聞ける場所」「戻れる場所」でありたい
YOGASTUDIO710は、みなさまの
「聞ける場所」「戻れる場所」でありたいと思っています。
忙しい日々の中で忘れても大丈夫。
また思い出した時に、また来られる時に、
一緒に繰り返していきましょう。
私たちは、何度でも答えます。
その時々のあなたにとって、一番合ったアドバイスを添えて。
忘れても、いい。
「忘れても、いい。」
ヨガは、そんな優しさの中で育まれるものです。
次にスタジオでお会いしたときも、どうぞ遠慮なく質問してくださいね😊
そのやりとりこそが、ヨガを深めていく大切な一歩だから。
Namaste🧘♀️
YOGASTUDIO710
【おすすめ記事】
追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します
是非お友達になって下さい!
合わせてフォローもお願いします!