· 

キックボクシングを始めて

SUDIO710のかなりの初期のころから通って下さっているUさま。

 

いつもとてもアクティブなUさま、こちらが元気をいただいているほどなのですが、なんと今度はキックボクシングを始められたそうなのです!すごすぎます!

 

キックボクシングのトレーニングのある日にこんなことがあったそうです。

 

バランスディスクの上でするトレーニングにてすばらしきバランスを発揮されたUさま。

トレーナー「すごいですね!何かしてます?」

Uさま「うーん、なんだろ。ヨガ。。。してます。」

トレーナー「それだっ!」

Uさま「やっててよかった💖」

 

ヨガは柔軟性に目が行きがちですが、実はバランス力もとても養ってくれます。

 

日常生活ではありえないようなこんなポーズやあんなポーズ、思い出すだけでバランス力も鍛えられていそうですよね。

 

バランス力が養われると何がいいかというと、それはすべてに良いに決まっていますw

はい、バランスが良いに越したことはありませんね。

 

どんなスポーツをするにしろバランス感は基本になるでしょうし、歩くという当たり前の動作ですら片足を前に出す度に片足でバランスをとっているのです。

 

このようにスポーツはもちろん日常生活においても欠かせないバランス力。

さらには“つまづかない”“ころばない”なんていう素敵な効果もあります。

 

転ばぬ先の杖、ぜひ一緒にヨガをしてバランス力を磨いていきましょう♪と感じた先日の会話なのでした♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら