· 

太陽礼拝にはBもあるんです

私がとても信頼している太陽礼拝、信頼しているがゆえに毎日の太陽礼拝を私自身も欠かしませんし、太陽礼拝専用のクラス、マンデーヨガ『整う!すっきり太陽礼拝』を設けているほどです。

 

そんな太陽礼拝ですが、実はヨガの流派や目的によってさまざまな種類があるのです。

 

ざっとあげるだけでも、アシュタンガヨガA、アシュタンガヨガB、シヴァナンダヨガ、アシュタンガヨガゴアスタイル、サティヤーナンダ、さらにはチェアヨガ用、シニアヨガ用、キッズヨガ用などなど。

 

STUDIO710ではこのなかでもっともベーシックと思われますアシュタンガヨガAの太陽礼拝をベースに、私のヨガの先生のアレンジを加えたバージョンをお伝えしてます。

(ときにはアレンジなしのAもお伝えしています)

 

今週のマンデーヨガ『整う!すっきり太陽礼拝』では、Aの次の段階ともいえるBを行っていきたいと思います。

 

Aに比べポーズが増え、よりダイナミックに動いていくことになりますので、「運動した!」「ヨガをした!」という感覚が得やすいです。

呼吸に合わせて、伸びやかに、リズミカルに、次々とアーサナをとっていくのは何とも言えず気持ちがいいものです。

 

ぜひアシュタンガヨガ太陽礼拝Bを体感しにいらして下さい♪

 

そして、2月から始まりましたマンデーヨガ『整う!すっきり太陽礼拝』ですが、この4月でいったん終了することになりました。

ぜひぜひご参加いただきまして、太陽礼拝をマスターしてご自宅などでのおうちヨガに活用していただけたらと思います♡

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら