· 

レンバイ

都内に住んでいると湘南はたまに旅行へ行くところ、という感覚の方も多いかもしれませんが、サーフィンを趣味としている私としてはお休みのたびに行くところなのです。

 

以前は真冬もサーフィンをしていましたが、ここ数年は1月や2月の真冬はお休みしています。

ウェットスーツが進化しているのでそれほど寒くないのですが、それでも体を冷やすのはあまり良くないかな~という何となくの冬眠です。

 

ところで湘南というと皆さまはどのあたりを感じますか?

 

私はなんとなく鎌倉~茅ケ崎くらいかなと感じますが、車のナンバーは鎌倉は『横浜』、西は箱根まで『湘南』なんですよね。

地元に住むサーフィンの友人は鎌倉は鎌倉、茅ヶ崎は茅ヶ崎、だからその間の藤沢が湘南なのかな、ととても狭めな感じのようでした。

 

都内から湘南へ向かうと鎌倉方向と藤沢方向へ分岐がありますが、サーフィンの時は藤沢方向、最近お気に入りのお寺散策の時は鎌倉方向な私。

その日は気分に合わせて鎌倉方向へ~

 

ぶらぶらとお寺を散策し帰りしなに鎌倉のレンバイ、鎌倉市農協連即売所に寄りました。

そこはお野菜がたくさん並んでいて、元気で、たくさんの種類があってとにかく可愛いくてテンションがあがります⤴

 

「スーパーと違って袋に入っていないから直接元気をもらえるのかな?」

「あ~、自然を感じるな~」

「新聞にくるっと包んで渡されるのも懐かしくていいな」

 

葉付きのミニ大根は炒めてご飯がすすむ美味しい一品。

セロリは家に帰って早速野菜スープ。味はシンプルに玉ねぎ麹とバジル。

 

目の保養にも、心の保養にも、新鮮なお野菜とのワクワクなのでした♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら