· 

腹筋&諸々の筋肉⤴~整う!すっきり太陽礼拝~

毎週月曜日9:00∼10:00のクラスは『整う!すっきり太陽礼拝』ということで、太陽礼拝をメインにヨガをしています。

 

とはいえ、太陽礼拝だけを行っているわけではもちろんなく、例えば今週ですと、皆さまの‟腹筋&諸々の筋肉⤴”をテーマに太陽礼拝を行いました。

 

通常クラスで行う太陽礼拝はプランクポーズからマットまで降りて、そこから胸を持ち上げてブジャンガアーサナになりますよね。

そこを、マットにおりずにアップドッグになるというバージョンがあるのです。

 

これは腕や体幹の筋力も必要ですが、何より、腹筋が抜けてしまうと腰に負担がかなりかかるので、腹筋への意識を持ち続ける一連の流れになります。

 

どうしても筋力が弱めな私たちにはやや辛めですので、通常クラスでは出てこないのですが、太陽礼拝クラスということでチャレンジして頂きました。

「太陽礼拝って腹筋使うんですね!!!」

「腕が辛いwww」

「着地しちゃいます。。。」

などなど果敢にチャレンジして下さって楽しかったですね♪

 

太陽礼拝クラスでは、他にも‟目線を意識” ‟呼吸に意識”などなど普段のクラスではさらっと行ってしまう太陽礼拝をじっくり楽しんでおります。

 

どこのスタジオでも必ず行われると言っていいほど重要な太陽礼拝、まずはこの太陽礼拝をマスターすれば皆さまのヨガ時間がより充実したものになるはずです♪

 

月曜9時からという週初め&朝早めな難しめなところかもしれませんが、ぜひ一緒に太陽礼拝を楽しみましょう♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら