· 

バランスポーズ~身体と心を見つめる~

今週はバランスポーズの週です!

 

バランスポーズが好きな方・そうでもない方・物足りないと感じる方、などなど人それぞれかと思いますが、私はヨガらしいな~と感じています。

 

ヨガというとついストレッチ的な要素が前面に出がちですが、バランスポーズは普段あまり使わないような身体の部分に気を巡らせたり、自身の内面を見つめるきっかけになったりとするのです。

 

4月・5月と、環境が変わったり、コロナ禍から平常に戻りつつあったりとこれまでとは違う気を使われる機会が多かったかもしれません。

 

バランスポーズは、そのような外に外にと向かっていた意識を自分に戻して上げることにも役立ちます。

周りを気にせず、グラグラを楽しみましょう♪

 

外に意識が向いていると目線があちらこちらへといってしまうものですが、それを一点に定めるだけでもバランスが取れてきて、知らず知らず心も落ち着いてきます。

 

周りで何かが動いていても一点を見続けてみて下さい。

すると焦点が合っているところと合っていないぼやっとした景色が出来てきますので、その心地よさを味わって下さい!

 

バランスポーズをとっていないときの日常にも実はこれが活きてきます。

自分の内面や呼吸やその他の何かに集中することで、他のことはぼやっと気にならなくなる存在になっていくのです。

 

ぐずついた空の日が多くなりそうですが、バランスポーズを通して爽快な自分の身体と心を見つめてみましょう♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら