· 

夏前の暑さ対策!~しっかり動いて、良い汗をかける身体づくり~

6月ですね!早い!

 

暖かくなってきてウキウキですね~などと言っていたら、あっという間にムシムシな梅雨の時期に入ってきました。

身体が‟重だるく”なりがちな季節です。。。

 

そこで6月の週一月替わりヨガでは、夏に備えて汗のかける身体を作るべく、しっかり動いていきます!

 

私たちの身体はよくできています!

運動すると体温が上がりますが、そうすると体温を下げるために汗が出始めます。

気温が高くなった時も同じくこの汗のシステムによって、体温を一定に保ってくれているのです。

 

ですから、身体を動かして汗をかく、ということを今から身体に馴染ませて、あの暑い暑い夏の前に上手に汗をかける身体にしておきましょう。

 

汗をかく機能が高い(=汗をかきやすい)と早い段階から汗が出てくれるから、身体が熱くなりすぎないうちに冷やすことができて楽なのです。

そして、このように少しずつかいた汗はサラッとしているからので不快じゃないのです♪

 

しっかり目に動いていくので、週のテーマのヨガだけでは少し物足りない、と感じられている方にもおすすめです!

 

身体は重くなりがち、雨でテンションも下がりがち、となる6月。。。

そんな時こそしっかり動いて心地よく過ごしていきましょう♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら