· 

腸腰筋を使って前屈を深める

明日からは前屈を深めましょう!

 

①とにかく前に!下に!と背中を丸めてでも手を床に~

②うんうん、お尻ハムストリングなど身体の後ろ側の柔軟性が肝なのよね~

  

前屈と言うと①な方が多いですよね?

でもヨガをされている皆さまなら②をご理解頂けているはず♪

 

そこで今週(1/23∼1/29)は、

③前屈のためにももの付け根を曲げる

ということを意識します!

 

ももの付け根を曲げるには“腸腰筋”を上手に使う必要があります。

腸腰筋は、インナーマッスルとして背骨・骨盤・太ももを繋げている幾つかの筋肉のことで、非常に重要な場所なのです。

 

腸腰筋は衰えやすく、長時間の座り姿勢などで縮こまってしまいがちです。

インナーマッスルのため意識することが難しくそれも衰えさせてしまう原因ですね。

 

腸腰筋が縮こまってしまうと骨盤が前傾してしまい身体のバランスが乱れ、反り腰になってしまうなど正しい姿勢を維持出来なくなってしまいます。

姿勢の乱れはご承知の通り様々な不調を引き起こしてしまいます。

 

STUDIO710では普段のクラスでも腸腰筋は意識的に使うようにしています。

そのくらい大切な筋肉なのです。

 

今週はさらに重点的に意識していきますので、姿勢が気になる方・お腹周りが気になる方はもちろん、その他身体の不調が気になる方・それらの予防をされたい方も奮ってご参加下さい!

 

今週はとても寒い!という天気予報で、余計に身体が固まりやすく。。。

お部屋を暖かくしてお待ちしておりますので、ぜひ一緒にヨガを楽しみましょう♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら