· 

ヨガと生活~謹賀新年~

明けましておめでとうございます!

1月1日は365日のうちのただの一日といえば確かにそうなのですが、やはり何か特別な感じがしますよね。

 

一年の目標を立てたり願いことをしたり、という方も多いと思いますが、是非その中にヨガにまつわることを加えて頂けたら嬉しいですね~

 

「ヨガとストレッチの違いは何ですか?」という質問をよくいただきます。

 

身体に着目して動いていくところは確かに似ているのですが、大きく違うところは、ヨガは身体だけでなく心にも着目していくところです。

 

個人的には、ヨガは自分を幸せに、そして人生を楽しくしてくれるものだと思っています♪

 

ヨガをしていると、身体のケア・心のケアを常に気にかけるようになるので、心身共に自分に優しくなります。

 

自分の身体を思って食事をしたり、身の回りを整え心地よく過ごして無駄な物を買わなくなったり見栄を張らなくなったりと、シンプルな生活に近づきます。

 

そして、そこから生まれたゆとりや優しさは、周りにも影響を与え、今度は自然と他の人へと渡せるようにもなると思います。

 

そうするとまたよく自分のことが見えてきて、疲れていればケアをし、深呼吸や自然に触れることの心地よさを思い出す、といった素敵なサイクルができると思うのです。

 

こんな簡単にはいかないのが現実の人生かもしれませんが、心がけたいな、と胸に思いながらヨガをして、ヨガをお伝えしています。

 

ぜーんぶは難しい!ですから、何かご自分を想うようなことをひとつでも良いので、皆さまも意識してみて下さい!そして意識できている事に気がついてあげて下さい♪

 

2023年、ヨガを通して皆さまの生活が心地よくなりますように♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら