· 

しっかり踏んで下さりありがとうございます!

今週は皆さまにグッとマットを踏んで頂いたり、何もないけれど空気を押して頂いたりして、地球から跳ね返って来る力や、ご自分の中に生まれる軸を感じて頂いています。

 

しっかりと力を込めて動いて下さっているので、「地味な動きながらも疲れる!」というお声や、複数回参加された方からは、「お尻が筋肉痛です!」とのご報告がありました。

 

ヨガのアーサナは、ふわっととることもできるのですが、地球の力をしっかり受け止める事で、上に伸びる=身体を支えてもらうことが出来たり、様々な筋肉が活性化されて今まではサボっていた部分の筋肉が活躍し始める事もあります。

 

もちろん、木が根を張るように踏みしめることでアーサナの安定感がとても高まりますので、踏み締める効果は大きいです。

 

STUDIO710では週ごとにテーマを変えてお伝えしていますが、これはもう知っている感覚だなと思う事もあるでしょうし、忘れていたり、初めて出会う使い方のこともあると思います。

 

そのようないろいろな経験が皆さまの体に蓄積されることで、より身体は動きやすく、より軽やかになっていくのです!

 

また来週もヨガを通してご自分の身体を観察して頂けたらと思います♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら