· 

マットをしっかり踏む

「マットをしっかり踏んで下さい~」

クラス中、よく私がお声掛けする一つですね♪

 

マットに立つとき、しっかりマットを踏めていますか?

このマットを踏む、という表現はヨガ独特かもしれません。

 

ただ立つだけではないのはもちろん、

足の指でマットをつかむでもなく、体重をかけるでもない。

 

最初はあやふやな感覚にしか感じられないかもしれませんが、

ヨガを続けているとはっきりと分かってきます。

 

なので、「もし、良く分からない」という方も、

「ふむふむ、踏むのね~」と私の声に付いて来て下さい♪

 

ただ、立っている時、もちろん地球に体重はかかっています。

でも、それは『踏んで』いるのではなくて『乗って』いる状態。

 

それを意思をもって踏んでみる!

そうすると自分の内側に力が生まれて軸が出来ます。

 

自分の内側にみなぎる力を感じられると思います。

私たちの身体は力がみなぎっていて、とても力強いんです♪

 

今週はヨガをして自分の内側の力を感じてみましょう♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら