· 

オンラインクラスで日常にヨガを取り入れる

コロナ禍をきっかけに始めた710のオンラインヨガクラスですが、おかげさまで今ではすっかり定着しました。

 

オンラインヨガクラスには、人目を気にせず自分に集中できるとか、わざわざスタジオに通わなくていいとか、他にも沢山のメリットがあるのですが、

 

今回のブログでは、『日常生活を送っている空間にヨガをするスペースができる』というお話をさせて頂こうと思います。

 

スタジオではヨガをするけれど家ではしない、という方が多いですよね。

『ヨガをする=スタジオに行く⇒スタジオに行けない=ヨガをしない』

 

もちろん、それはそれでスタジオの役目でもあるのでいいと思います。

でもご自宅でもヨガが出来たらよりヨガの効果が発揮されやすいとも思います。

 

その点、ご自宅でオンラインヨガをしていると、必然的にマットを敷くスペースが確保され、家の中でヨガをすることが徐々に自然なことに。

 

そうして日常の空間にヨガが入り込んでくるので、より日々の生活にヨガを取り入れやすくなるのではないでしょうか?

 

「なんだか身体が固まってるな。。。」と思った時、

「ダウンドッグをやってみようかな」と思える距離がグッと近くなり、

「ダウンドッグをやるなら太陽礼拝も!」なんてなったら最高ですね♪

 

710のオンラインクラスは小規模なもので、ほんの数名のご参加なので、私の目も十分に届きますのでご安心下さい。

 

スタジオとオンラインにご参加いただく人数の兼ね合いで、私の目が十分に届きづらいと感じるような場合はお断りすることもありますが、基本的には定員ということもありませんので、お気軽にご連絡下さい。

 

例えば、明日の祝日特別クラス、「8:30~クラスは満員となってしまいましたのでキャンセル待ちを受け付けています~」とご案内していますが、オンラインでしたらまだまだご参加頂けます!

 

スタジオにはスタジオの良さ、オンラインにはオンラインの良さがあります。

実際、私も両方のスタイルのクラスをタイミングに応じて参加しています。

(皆さまに先生と呼んで頂ける私も依然ヨガの練習生でもあります!)

 

ぜひ、皆さまも気が向いた時にはオンラインヨガクラスもお試し下さいませ♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら