· 

凛とした姿勢~胸を開いて、背中もスッキリ~

8月月間チャレンジの第一週目の今週は、胸を開いて凛とした姿勢を目指しましょう♪

 

8月月間チャレンジについてはこちら

 

先日の公式LINE上で実施させて頂いたアンケートで、「背中に脂肪がつきやすくなってきたので、背中にフォーカスした回をやっていただけると嬉しいです。」とのお声もありましたので、背中に注目して胸を開きましょう♪

 

胸を開いたり、綺麗な姿勢をキープするためには、前面の筋肉の凝りをほぐすことと、背面側=背中の筋肉を強化することの両方が必要です!

 

スッキリ背中のためにも、綺麗な姿勢のためにも、緩めて、伸ばして、使って、今週も身体を整えましょう。

 

そして、胸を開くことで私たちの呼吸は楽に深くなります。

つまり、自然な無意識の呼吸下において姿勢が良い方が呼吸が深くなるということです。

 

猫背で浅い呼吸をしていると、十分な酸素や栄養が身体の隅々まで運ばれない状態が続いてしまい、それは倦怠感や頭痛など引き起こすこともあります。

ぜひ日頃から自然と深い呼吸を行いましょう♪

 

また、胸を開くことで私たちは自然と前向きな気持ちになったりやる気が出たりと、陰陽でいえば陽の方に向かいます。

 

それは、例えば同じ天気であっても気分が変わってくるということ。

お天気は私たちの力では変えられませんが、気持ちは変えられます。

 

うなだれたくなる様な暑い日々が続いておりますが、胸を開いて、気持ちよくまた1週間過ごしましょう♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

 

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら