· 

8月月間チャレンジ~素敵な自分を目指す~

今月は、月間チャレンジとして目標を立てて過ごしてみませんか?

 

ヨガは、継続することによって効果がでてきます。

さらに、目標があると意識がそこに向かうので、さらに効果が高まります。

 

痩せたい!ここを細くしたい!などなど、

いわゆるダイエットは私たちの永遠のテーマかも...

 

でも、大切なのはトータルで見た素敵さだと思うのです。

なにごとも十人十色なように、素敵さだって皆さまそれぞれです。

 

8月は、そんな『素敵な自分』を目指しましょう♪

 

【1週目】凛とした姿勢

凛とした姿勢を身体に覚えてもらいましょう!

背中のスッキリ感はもちろん、呼吸も深くなって代謝upも狙えます。

目線も自然と上がりますから心身共に効果抜群です!

 

【2週目】スッキリ脚

至る所を冷やしすぎている夏のエアコン。

気持ちはいいのですが、知らず知らず身体は冷え、むくみがちに...

むくんでしまった脚をしっかりケアしてスッキリ脚を取り戻しましょう!

 

【3週目】引き締まったお腹

冷たい物の摂取による胃腸の疲れや冷えをケアしてあげます。

食欲不振の解消、良好な栄養摂取となり、疲労回復につながります!

なによりお腹周りがスッキリするので、引き締まったお腹を目指せます♪

 

【4週目】自律神経

自律神経を整えることは、私たちの土台を作ることになります!

しっかり全身を動かして、しっかり休む。

そんなメリハリのある時間を過ごしましょう!

 

夏の暑さは、筋肉の伸びを良くしますので、関節の可動域も上がります。

関節がよく動く=筋肉をたくさん使う、ことで身体を大きく動かせますので、脂肪も燃えやすくなったりと、身体を動かした効果も大きくなります!

 

4週にわたる月間チャレンジ、子供の頃を思い出して、朝のラジオ体操のような感じで楽しんでみて下さい!

 

ぜひ真夏のヨガを楽しみましょう♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

 

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら