· 

続・お守りコレクション

桜も八重桜に時期になりましたね!!

 

ちょっと用事を済ませての車屋さんからの帰り道、本当は急いでいたのですが、八重桜の下で思わず立ち止まってしまいました。

 

暖かい春の風と、濃いピンクのぎゅっと重なり合う花びらと赤みがかった葉は、いつまでも眺めていたくなります。

 

「可愛いなぁ~」「綺麗だなぁ~」と思いつつ、少しづつカラダの力みが和らいで、急いでいた気持ちや険しい顔も緩みます。

ちょっと桜餅にも見えてきて、急ぐ気持ちはどこへやら。

 

前回のお守りコレクションをより濃いものにするためには、ご自分の感情と共に『カラダの感覚』も大切なのです。

 

コレクションをする時は、可愛い・癒される・ワクワクするなどの『感情』がまずは現れるかと思います。

 

そしてその時に、胸がキュンっとする・身体がふんわりする・ドキドキしてくる・時が止まったようなどなどご自分の『カラダの感覚』を感じてみて下さい。

 

『感情』と『カラダの感覚』をセットでコレクションしていただけると、お守りとしてご自分を癒す力が引き上がるので効果抜群です。

 

苦しいことや悲しいこと(感情)があった時に、

胸が締め付けられた(カラダの感覚)と思います。

そしてその感覚はとても鮮明に覚えているのではないでしょうか?

 

これはマイナスな場合ですが、もちろんプラスの場合も鮮明に覚えていられます!

ご自分の幸せな感情、そして感覚までしっかりと感じて受け止めて下さい!!

 

そこまでコレクションできると、思い出した時にココロだけでなくカラダまで幸せが広がるので、とても心強いお守りになりますよ♡