· 

血流をよくする⇒冷え・免疫・ダイエット

先日、Mさまから素敵な滝の動画を送って頂きました。

滝と言ってもこの季節ですから凍った滝=氷瀑です!

なかなか見る事もありませんし、見に行くのも寒そう!!と思ったのは私だけでしょうか(笑)

Mさま、素敵なお写真をありがとうございました。

 

東京はここまでではないですが、大寒に入り、寒さもピークのこの時期だけあって、暖房をつけていても足が冷える!という声が多く届きました。

という事で、今週はまたまた少し多めに動こうと思います!

 

身体を動かす事や、重力方向を変えることで、血流を良くします。

血流が良くなれば冷えも改善されますし、免疫力アップにも繋がります。

もちろん、動く事でカロリーも消費されますし、筋力が上がれば基礎代謝アップにもなりますので、ダイエットにも効果的です。

 

クラスでのポイントは、しっかり暖かい服装で動き始めて、暖かくなってきたら着ているものを調節しましょう。

動くぞ!という気合いで先に脱いでしまうと先ず身体が冷えてしまいますので♪

 

対面クラスでは、CO2センサーを使って安全を確保しつつ、最大限暖かくしてクラスを開催しております。とはいえ、暖かくしていらして下さい。

それでは今週も皆さまのお越しを心よりお待ちしております!