· 

ヨガで寒さを乗り越える

都内でも雪が積もったり、寒い寒い冬となってますね。

「ここ何年かは暖冬だったんだな~」と改めて思い知らされています。。。

 

寒い⇒たくさん着込む・暖房に頼るももちろんいいですが、手っ取り早いのはやはり自家発電ですね♪

 

皆さまは「寒い!」という時にブルブル震えるのを体験しているかと思います。

私たちは無意識に筋肉を震わせ、動かすことで熱を作り出しています。

その熱で身体を内側から温かくしているのですね。

 

これは体温を保つ大事な機能であり、身体の内側から熱を作る唯一の方法です。

ということで、今週は筋肉をたくさん使うヨガをしながら内側から温まっていきましょう!

 

特に大きな筋肉を使うと効率よく熱を作ることが出来ますので、それらを使うアーサナを行っていきますね。

 

そして、ご自分で作った熱を感じましょう。

寒いと外側からの寒さにばかり意識が向きますが、内側にあるご自分の温かさも忘れずにいて下さい!寒さも少し和らぐはずです♡