· 

外壁塗装しました

年が明けて2日になると少しホッとするのは私だけでしょうか?

大みそかから元日にかけての謎の緊張感から少し解放される気がします♪

 

さて、コンクリートのグレーの外壁でおなじみのスタジオ710(ナナイチマルと呼んでいます)ですが、昨年夏の緊急事態宣言の少し前から外壁塗装をしました。

 

建物全体にネットという大掛かりさに「今日はお休みなのかと思った」と思われた方もいらしたようでご迷惑をおかけ致しましたが、おかげさまでとても綺麗に明るくなりました。

 

安易に考えていた外壁塗装ですが、いざとなると悩みに悩み、吉祥寺や世田谷まで施工された建物を見に行ったり、何度も施工会社の方と打ち合わせをし、工事日程が決まった後も期限ギリギリまで悩みました。

 

コンクリートの風合いを残しつつ綺麗にするのは難しいとの事でしたが、しつこく諦めずに希望を伝え続けて、希望通りに丁寧に仕上げて下さり嬉しい限りです。

施工会社のオリエントアースの皆さま、職人の皆さま、暑い中本当に有り難うございました。

 

今まで気にしていなかった外壁ですが、いざ自分が外壁塗装をする段になってみると、外壁のメンテナンスをされている建物が目につきますし、結構多いことにも気付きました。

きっと、こうやって気が付かずにいることって多いんだろうな。。。と思います。

 

何かを決めることは自分の気持ちや好みと向き合うことにもなり、新たな発見が多く貴重な体験でした。

 

毎日・毎時間、選択を繰り返している私たちですが、じっくり悩むと今まで気が付かなかった思いやこだわりに気が付きますし、納豆のように粘り強く諦めないことも大切ですね。

 

実は、同時に入り口の扉も塗り替えたのですが、一度、とても派手な色になってしまったんです。

本当に目に飛び込んで来るような明るい色。。。

 

これも何かの縁かな?入り口が目立って良いかな?と自分を説得しようと思ったのですが、やはりどうにもこうにも落ち着かず、悩んだ挙句、以前と同じ落ち着いた色にして頂きました(笑)

 

長々と書いてしまいましたが、、、すっきり明るくなったグレーの外壁と今まで通りの落ち着いたグリーンの入口で皆さまのお越しをお待ちしております!