· 

背骨ほぐして快適1週間

今週は脊柱に注目して、様々な方向に動かしましょう!

脊柱。。。普段何気なく背骨~と感じているところですね。

 

脊柱は、頚椎7個+胸椎12個+腰椎5個+仙椎+尾骨からなる上半身を支えている大切な骨で、私たちにとって大切な神経が走っています。

 

そんな脊柱を大きく気持ちよく動かすことは、周辺の筋肉をほぐし、身体全体の動きをよくします。

また、脊柱を動かすこと・刺激することはすぐそばを走っている自律神経を整えることにもつながると言われています。

 

仕事で疲れた時・なにか一息入れたい時など、背中をグーンと伸ばしたり、ちょっと捻ったりと自然にされていると思います。

あれをヨガで本格的に!のイメージです。

 

今週も皆さまにとって気持ちの良い1週間でありますように!