· 

目を使ってココロを整える

今週は目線を意識して動いています。

 

クラスにご参加頂いた方からは

「とっても目が疲れていたのだけれどスッキリした」

「なんだか落ち着きました」

と言うお声が届いております。

 

目は、物を見る・情報を集めるといった役目だけではなく、私たちに集中を与えたりくれたり、落ち着かせたりしてくれる素晴らしい器官なのです。

 

ここが勝負!な集中が必要な時・ココロを落ち着かせたい時、一旦目を閉じることってありませんか?

私たちは知らず知らずのうちに目のその機能を使っているのですね。

 

今週はそんな自然と身についている「目を使ってココロを整える」というチカラを意識しにいらして下さい♪