· 

温活②-しっかり動いて自家発電-

日中は陽が出てれば暖かさも感じますが、朝晩はすっかり寒くなりましたね~

寒くなると身体は縮こまり動きも小さくなってきますよね。

 

身体の動きが小さくなってしまうとご自分で熱を作る機会が減ってしまいますので、

ここはあえてしっかり動いてご自分の中に熱を生み、その熱を感じて頂きたいと思います。

 

今週は、皆さまには頑張って身体を使って頂いています。

ほんのり汗をかくくらい♪その後は、ゆったりとご自分の温もりを感じて下さい。

 

内側から生まれた熱が逃げないように守ることももちろん大切です。

最後のシャバアーサナでは羽織るものなどをかけて暖かくお過ごし下さい。

 

一旦動いたからといって「冷え知らずで過ごせる!」とは行きませんが、

「熱を作る+大きな呼吸をする→体の巡りをよくする」ことを繰り返していくと、少しずつ冷えに強い身体に変化していきます。

 

今週も皆さまが日々を快適に過ごせるように心を込めてヨガをお伝えしていきます♡