· 

オンラインヨガなんてYouTubeと同じでしょ?

 ゴールデンウィーク、真っ最中ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎日クラスで皆様とヨガをしたり、それ以外の時間はまたまたヨガをしたり本を読んだり。。。いつも通りの生活ですね。

でも、実はいつも通りの落ち着いた生活が一番ほっとできる時間でもあり幸せなことでもあるので、「自粛か~」と思わず「いつも通りで幸せ~」と感じてみるのもいかもしれませんね♪

 

さて、コロナ禍でただいまスタジオ等での対面のヨガはお休みしていのるですが(おやすみは5/11までの予定)、ヨガの習慣を皆様になくしていただきたくないとの思いから昨年よりオンラインヨガを開催しております。

 

オンラインヨガに参加して下さっている方は、「感染という観点からはとても安心な上に先生とお話ししながら普通にヨガが出来るのでとてもいい」という声をいただきます。

もちろんスタジオで対面している時のような距離感とまではいかないのですが、「お話ししながら普通に」というのが710のオンラインヨガの特徴だと思います。

 

皆様ご存知の通り710はとても小規模なヨガスタジオですので、オンラインと言っても生徒さんはお一人のこともあれば多くても数人です。

ですので私は画面越しに皆様のことがはっきり見えているので対面しているとき同じ様にお声掛けすることが出来るのです。

 

これが大規模のオンラインヨガではどうでしょう?オンラインという特性を生かして100人を超えるようなクラスもあるようです。

 

画面の中の100人も生徒さんがいたら私のこと見えてないよねって思いますよね。

そんなところから、「オンラインヨガなんてYouTubeでヨガするのと同じでしょ?」ということになってしまうのだと思います。

 

100人を超えるようなオンラインヨガで大勢の熱量とともにするヨガもとっても素敵なことだと思います。

でも710のようないつもの身近な距離感のオンラインヨガもおすすめです。

 

まだ710のオンラインヨガをお試しでない方は、このゴールデンウィークのス対ホームの時間を使ってぜひお試し参加してみて下さい。

無料のお試しで繋ぐ会初回無料クラスもありますのでお気軽にお問合せ下さいね♡