· 

今週は股関節~

涼しくなってきましたねー♪

朝晩の涼しさに嬉しいやら寂しいら、、、そして心地の良い季節に食欲がアップしているのも私だけではないはず。。。

 

さて、毎週テーマを決めてヨガを行っている710ですが今週は股関節の週です。もちろんテーマ以外の部位も動かしますのでご安心下さいね。でも、できれば毎週通っていただくことで、より万遍なく身体を見つめることになるので、ぜひっ!

 

さてさて、気温が下がると、呼吸が浅くなったり、少し前かがみになったりします。そうなってしまうことで、知らず知らずのうちに、ほんの少し勇気が出なかったり、心が揺らいだりしてしまうことがあるんですね。身心一如ですね~

 

ですから、今週は股関節周りを中心に下半身を動かすことを通して、頭で考え込むのではなく身体を動かしていくことに重点を置いていきます。そして、強い足で立てるようになることを目指します。

 

強い足でしっかりと立つことは、強い気持ち、前向きな気持ち、幸せな気持ちにつながるのではないかなと思います。身心一如ですから♡