· 

10/14(月) 祝日特別クラスのご案内

10/14(月) 体育の日

場 所 YOGA STUDIO 710

時 間 13:30~15:00

参加費 2000円

 

月曜日は午後のクラスはないのですが、10/14(月)は祝日なので、午後に特別クラスを開催してみようと思います。せっかくの連休、しかも体育の日なので、いつもより少しだけ長めに、少しだけハードに動いて、ポーズを深めていくことに挑戦していきます。

 

通常クラスは75分ですが、特別クラスでは90分で行います。また、運動強度も通常クラスより少しだけ強めていきますので、充実感もバッチリ得られること請け合いです。はい、筋肉痛も必至です(笑)

 

そうは言っても、いつもの通り途中で休んでいただきつつで結構ですので、「体力に自信ないわ。。。」という方も奮ってご参加下さい。「私、体力的に大丈夫かしら?」という方はお気軽にお問合せ下さいね。

 

私自身も今も定期的に師匠のヨガクラスに通っているのですが、ポーズから抜けることが多々あることは内緒です。。。

 

さて、今回はバカアーサナ(鶴のポーズ)を深めていきます。

 

通常クラスでも行ったことがある方もいらっしゃると思いますが、この特別クラスでは“深めて”いきます。

 

腹筋を意識して身体を支えましょう!

腹筋がさぼっていられる時って横になっているときくらいかな?と思うのです。つまり日常生活では常に働いてくれている筋肉の一つです。

 

そんな腹筋さんをしっかり鍛えつつも改めて見つめることで、上手に使えるようになることが目標です。

 

筋トレなどで腹筋を鍛えるのとは違い、上手に使えるようになることが大切です。上手に使えるということは楽に使えるということと同じですので、疲れにくくなったり、姿勢が綺麗になったり、動きがスムースになったりといいことづくめなのです。

 

90分の間には腹筋以外にも、もちろん腕はたまた全身もしっかり使いますので、ポーズを深めたいなという方以外にも、身体を使いたいなという方もぜひいらしてください!

 

それではSTUDIO710 初の特別クラス、皆様とお会いできることを楽しみにしています♡ご予約・ご質問はLINE・メール・HPのお問合わせフォーム・お電話いずれでもお気軽にどうぞ♪

 

※皆様にお配りしている10月のスケジュールには10/14の午後は13:45~15:00となっていますが、13:30~15:00の90分クラスとなりますのでよろしく願い致します