· 

裏テーマ~前後開脚にチャレンジしませんか?~

 今週は『前屈の週』ですので、皆さまに前屈を深めて頂き、お身体の不調改善を目指すというヨガをしています。

 

前屈の動作はどんなときにも出てきますが、『前屈の週』なだけあって、

「腰は丸めない〜」

「もも裏に呼吸を送ってあげて~」

などなど、じっくりと伝えることができて、やはり週ごとにテーマを絞ることは大切ですね~と感じている今日この頃です。

 

実はそんな今週なのですが、裏テーマもあるんです♪

今週の裏テーマは『前後開脚にチャレンジしませんか?』です。

はい、サラーっと挑戦して頂いております!

 

「まさかこんなポーズ自分がやるとは思わなかった!」

「初めてやりました!」

と皆さまに楽しそうにして頂けてなにより♪

 

「前後開脚なんてとてもじゃないけど。。。」と思われる方も多いかともいますが、安心して下さい!

私もまだまだなので。

 

もともと身体が柔らかい方や幼少期よりバレエや武術・体操などで柔軟をしてきた方でもないとなかなかペタ―っとは行かないようです。

 

でも、チャレンジすることは楽しいので、一緒に楽しみましょう。

ペタ―っと180度開くことより、心地よく前後に足が開くところを見つけてあげて下さい。

 

柔らかさや開くことに意識が向いてしまいがちですが、それは痛みや怪我につながってしまいます。

ご自分の筋力・身体を支える力・柔軟性とのバランスが取れるところを見つけてあげれるだけでいいのです。

 

「前後開脚なんてできない!」というところは気になさらず、整えにいらして下さいませ♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら