· 

品川区長選挙および品川区議会議員補欠選挙

明日、10/2日曜日は『品川区長選挙および品川区議会議員補欠選挙』ですね。

国政選挙に比べたら少しだけ身近に感じます♪

 

日頃、私たちの目は興味のあるところに向いています。

でも、選挙公約を見ていると、

・自分の知らない話題

・世の中の流行

・品川区の話題

などなどが見えてきて、自分の視野が広がりますね。

 

その広がった視野の中から、大切にしたいことが新たに見つかるかもしれませんし、

こんなことを大切に思うのか!と新たな自分を見つけられるかもしれません。

 

この地球に住んでいる私たち

その中の日本に住んでいる私たち

その中の東京都に住んでいる私たち

そしてその中の品川区に住んでいる私たち

 

品川区の未来を決める一票、とは大げさかもしれませんが、

その一票が未来の一部になることは確実です。

 

しかも、先人たちが多難を乗り越え勝ち取ってくれた一票。

 

手元にある投票所入場券と公報を見ていたら、

歴史と未来に思いが広がりなんだかワクワクする土曜の朝なのでした♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら