· 

挑戦、選択、発見

ここ数年は少し海が遠くなってしまいましたが、今年は海に通えた夏でした♪

あ、ご存じない方もいるかもしれませんが、<趣味:サーフィン>なんです!

 

私は本来とても怖がりなので、ヨガの逆転系ポーズなどや、もちろん大きな波も怖いなあと思うわけです笑笑

 

で、上手な人を見て、

すごいなあ~

どうしてあの人はいい波がわかるんだろう~?

あんなに長く乗って楽しそうだな~

 

そんな自分と共にぷかぷかと浮いております。それもまた楽しいのです♪

チャレンジしたい上達したい自分と、怖がりで殻に閉じこもっていたい自分。

 

そんなある時、先輩から

「ちょっと怖いなって思う波こそいい波だったりするよ」と。

 

なるほど!そういえば私は「これいけるよ!」って教えてもらった時、ほとんどの場合「大きくて怖そうだからどうぞ」って言ってしまう笑笑

 

その言葉を頂いてからはもう少し自分を信じてみようかなと思ったりして、たまに大きな波にもチャレンジします。

もちろん気分が乗ったときだけですがもう少し自分の殻を破ってもよいような気がしてきたのです。

 

この気分が乗ったときだけという判断ももちろん大事です。無理は禁物。

チャレンジした結果がどうであれ、新たなことを選択肢に入れる気持ちよさや楽しさがあるので十分ですね♪

 

クラスでも、「え!?これやるの?」というアーサナにチャレンジして頂いております。

(ごくごくたまにですのでご安心下さいね!)

 

その際大切なのは、できたかどうかよりも、チャレンジした後の笑顔だったり、今日はやめておこうと選択した判断、なのです。

そこからまた新たな自分を発見できるのです!!

 

またそんなアーサナに巡りあった時は楽しく選択してみて下さいね♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら