· 

横になって骨盤周りを整えましょう♪~1分でもも前、お尻、お腹ねじり

今回のショート動画は、寝る前に行える骨盤周りを整える動画です。

 

私たちは日々忙しく、そして頑張って過ごしています。

そうすると、体や心に緊張があることが普通となってしまい、夜になってもうまく力が抜けない、ということはよくあります。

 

ですので、お忙しい方、頑張ってる皆さまには寝る前にヨガを1ポーズでもいいので行なってほしいなと思っています。

しかも今回のポーズはなかなか欲張りなポーズで、ももの前も臀部も伸びますし、お腹も捻るので、程よく内臓に刺激も入る一石二鳥どころではないポーズです。

 

注意点は腰を反らさずに行うこと!ぜひ意識して下さいね。

そして深い呼吸も忘れずにお願いします。

 

今回取り上げた骨盤周りの筋肉は、固まったまま眠ると、骨盤の歪みや、腰痛などにつながったり、リラックスができないので疲れが取れなかったりします。

 

お疲れかとは思うのですが、ぜひ『明日の自分』のために、ひと捻りしてあげて下さい!!

明日の自分は今日の自分が作る、なんてコトバもありますね。

 

ほんの少しご自身を労わることで、7時間近い睡眠時間を快適に!!!そして明日一日を快適に!!!

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら