· 

気になる腰周り~自分と繋がる~

今週は気になる気になる腰回りです!

 

でも、気になる割には、触ったらどんな感触か、どれくらい自分の身体を覆っているのか自覚していないことが多いかと思います。

 

ですので、先ずはしっかり触って確認することから始めています。

そして「ふふふの腹筋」を意識して頂いています。

 

「ふふふ」は、笑った時のふふふです。

「ふふふ」と笑うと、ちょっとお腹に力が入りませんか?詳細はクラスにてお伝えしますね!

 

そこからは、伸ばして使って十分な刺激と、呼吸を届けています。

呼吸はただ空気の出入りだけではなくて、私たちにとって大切な「エネルギー」です。

 

このエネルギーを身体の隅々まで届けて、帰りには余計なものを全て運び出し、腰回りの余計なものも身体の外へと吐き出すように息を吐いて、深い呼吸をして頂いています。

 

「ヨガ」の語源は「ユジュ」というサンスクリット語ですが、これは「繋ぐ」「結びつける」という意味があります。

 

では、何と繋がっていただきたいかというと、本当のご自分なのですが、そのために先ずはご自分の身体を意識して隅々まで観察します。

 

そこで、濁ったり滞ったりしているのではなく、流れの良いクリアな身体の状態を作ることが必要になってきます。

 

そのために私たちはヨガで身体を動かし滞りなく流れの良い状態へと近づきます。

そして呼吸は身体の隅々までエネルギーを届け、余分なものは吐き出し、より生き生きとクリアな状態へと導きます。

 

そんなことを繰り返し、徐々にご自分の体と、ご自分と繋がることに近づきます。

 

話が長くなりましたが、ご自分とさらに仲良くなるために、今週は気になる腰回りを存分に意識して、クリアに軽くしに、いらして下さいませ!

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

 

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら