· 

ユーカリの剪定とお楽しみ

スタジオの外にはユーカリの木がありますが、とても成長が早いのです!

ユーカリの剪定時期は、春と秋が定番です。

 

私ももちろん春に剪定をしたのですが、思い切りが足りなかったようです。

本来、真夏の剪定は避けるべきなのですが、秋までは待てそうに無いので少し涼しかった日に行いました。

 

ちょうど、新しい芽が更なる高みを目指している時期でして、秋まで待っていたら大変なことになっていたかと思います。

だいぶコンパクトになりました♪

 

そして剪定の後は、スタジオに飾るという楽しみが待っております。

 

今回は新しい芽が多かったので、あまり飾るのは日持ちしなさそうですが、窓の外だけでなくスタジオの中にもグリーンがあるのは気持ちが良いですね。

 

以前もお話ししましたが、自然のものを見ることは、私たちの心を癒し、落ち着かせる効果がありますので、庭の緑に加えこちらも視界の片隅にてお役に立てたらと思います。

 

まだまだ剪定しても良いくらいなので、またスタジオに飾りたいと思います。

次回飾る時はそこまでの新芽では無いので、もう少し香りがある部分になるかな~♪

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

 

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら