· 

股関節をゆるめて、身体の不調を改善しましょう♪

股関節は上半身と下半身のつなぎ目で、身体の中で1番大きな関節です。

よく動く部分ですが、太い血管やリンパ節など重要なものもあります。

 

そんな超重要な股関節周りですが、硬くなりやすくもあるんです。

私たちの生活は同じ姿勢を長時間取ることが多いのが原因の一つです。

 

股関節が硬くなると、筋肉は動かず、血流は悪く、リンパの流れも滞ります。

筋肉が動かないと、関節の動きも悪くなり、、、という悪循環が生まれます。

 

硬い股関節⇒姿勢が崩れる・各所の痛み

血液・リンパの流れの悪化⇒冷え・むくみ

 

なかなか生活を変えることは難しいですよね。

そこで、ヨガで股関節を緩めて、好循環へと身体を導きましょう♪

 

股関節が緩むと、代謝もあがります。

そう、ダイエット効果だって期待できちゃいます♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

 

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら