· 

ウンベラータ~かわいい家族~

私の3大好きなものをあげるとしたら、ヨガ・海・植物!

 

ヨガはありがたいことに今のお仕事に、サーフィンは10年以上~

そして植物は物心ついた時から大好きで、以前はお花屋さんでもりもり働いていました♪

 

今も植物をいじるのは大好きで、庭の草木や室内の観葉植物たちと毎日お話ししています。

虫は苦手なんですけどね。。。

 

そんな日々の植物いじり、この春にウンベラータを剪定しました。

しかも思い切って、ただの棒が鉢に立っている姿になる低い位置からバッサリです!

 

でも、植物って凄いですよね!

初めは大丈夫かなと心配していましたが、ある時から次々と葉っぱが。

小さな葉っぱも、その成長ぶりも本当にかわいい~

今は小枝の部分も伸びて全体的に横に広がってきました♪

 

剪定した際の枝たちをお水に入れていたら、元気に根っこと新芽が!

いつまでも水だけでは可哀そうなので、このたび鉢に植えました。

その子たちが手前の3鉢です♪

 

1鉢だったウンベラータが4鉢に!お母さんと子供たちです!

それぞれがどんなペースでどんな風に育つのか、最近のお楽しみです♡

 

友だち追加

追加クラス・今週のテーマ・クラス割引などのお知らせをお届け致します

是非お友達になって下さい!

 

合わせてフォローもお願いします!

フォローについての詳細はこちら