· 

肩こり解消~力を抜いていきましょう♪~

ちょうど新年度に切り替わる今週は、肩の力を抜いていきます~♪

 

肩は、私たちのココロが出やすい場所。

リラックスしている時は力が抜けてなだらかに、

緊張している時は力が入りりグッと上に引き上がります。

 

変化の多いこの時期は、新たな場面と出くわすことが多くなります。

自分では「気が付かないうちに」肩に力が入り上がってくることが多いです。

 

この「気が付かないうちに」というのが厄介で、

気が付いていないので上がったまま下がっていきません。

辛い肩こりの始まりです!

 

ということで、今週はご自分の肩の状態を知ること、そして本来の場所に戻してあげます。

 

今この瞬間の、皆さまの肩の状態はいかがでしょうか?

今週もヨガで気持ちよく日々を過ごす事が出来ますように♪