· 

肩こり解消ヨガ!ー胸開いて、肩下げてー

先週は寒い日が多かったですね!

 

私たちは寒い時、肩をすくませ、背中を丸くしますよね?そして、胸が縮こまります...。

それが肩こりへの道~

 

今週はそんな縮こまった胸を開き、前に出てきてしまった肩を後ろに戻します。

すくんだ形が癖になっている肩を下げてあげましょう♪

 

胸が開くと、視線が自然と上がり⤴気持ちは明るく&前向きに!

肩が下がると、身体がリラックス⤴呼吸も自然と深くなります!

 

せっかくの毎日ですから、姿勢によって気持ちがマイナスに引っ張られてしまうのはもったいない!

徐々に冬から春です!そんな季節の移ろいを感じる余裕が生まれるように、今週もヨガで身体も心も整えてあげましょう♡