· 

ハロー、内ももさん

先週のややハードなクラスはおかげさまで好評でした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♡

ヨガを嫌いになられては困るな~といつも抑えめにしつつあるのですが、これからはもっとしごいちゃおうかしら(笑)

 

さて、今週は内ももに注目してヨガをして行きます。

 

先週はお尻を伸ばして使いましたが、お尻が上手く使えると、ももの内側にある筋肉群が働きやすくなるので、せっかくなので連動させて行きましょう!

 

内腿を活性化させることは、

・姿勢が良くなること

・ヒップアップ

・ももの内側に隙間(憧れ)が出来て綺麗な脚に

などなど、嬉しい効果がたくさん~

 

もちろん先週いらしていない方もお尻をほぐすところから行いますので安心していらして下さいね。

 

さてさて、立春を迎えましたね。皆さまはどんな時に春を感じますか?

 

私は春告草と言われるように、梅の花が咲いているのを見つけた時ですね~

春だ!と嬉しくなります♪

ほんの2、3輪咲いている梅の花も目ざとく見つけてしまいます。

皆さまもご自分の中の春を感じるポイントを探してみて下さい!