· 

朝ヨガスイッチ

「朝にヨガをすると1日をすっきり過ごせますねっ!」

7時半からの朝ヨガクラスの参加者さまの声なのですが、実際私もそう思います♪

 

朝にヨガをして、私が「はぁー!気持ちいいな~」とスイッチが入るのは、

ダウンドッグをしてお腹に感じる重力が変わった瞬間。

そこからは、ちょっと身体が重いような日でも、

「動いてよかったな」「もうちょっと動きたいな」となっていきます♪

 

そこまで動いたところで重い。。。という時は、

「昨日食べ過ぎたかな?」「どうしたのかな?」と観察、

「今日は気を付けよう」「身体を冷やさないように過ごそう」などなど、

自分ケアのスイッチを入れるようにしています。

 

朝ヨガクラスのスイッチのもう一つは、些細な会話、かもしれませんね。

「おはようございます!」から始まり、

「雪積もりましたね❄️」「昨日こんな事があって~」などとびっくりしたり、笑ったり。

そんなひと時も1日の良いスタートとなっているのかなと思います。

 

もちろん、とりあえず体だけを目覚めさせたい方にもおすすめです。

「寝ぐせのままですけど。。。」「眠くて仕方がない。。。」

はい、大歓迎です(笑)

 

朝のスイッチを入れに、月・水・土のオンライン朝ヨガ、是非いらしてみて下さい♡