· 

太陽礼拝を紐解く

いよいよ年の瀬ですね~

 

私の研修の為、27日㈪と28日㈫はお休みとなりますので(研修で学んだ事を皆さまにお伝えするのがもう楽しみ♪)、

29日㈬が2021年のラストクラスとなり、2022年は3日㈪からスタートとなります。

 

そんな年末年始のヨガクラスは太陽礼拝をしましょう!

 

「太陽礼拝がテーマってつまらなさそう。。。」

いえいえ、太陽礼拝は次々とポーズを行う一連の動きで、それらが出てこないヨガクラスはないくらいの基本となる動きです。

 

主要な関節を程よく動かし、背骨にも刺激を入れられてとても効率的。

時間がない時でも「とりあえず太陽礼拝だけは!」というインストラクターも多いです。

 

そんな太陽礼拝を今年の締めくくりとして、そして新年のスタートとして、丁寧に行っていきます。

 

普段、クラスで太陽礼拝をしていますが、疑問に思っていることなどがある方はぜひこの機会にマスターしてみて下さい。

「おうちヨガ」が充実すること間違いなしです♪

 

また、「同じことを繰り返すこと」「身体を動かし続けること」は、どちらも普段忙しく動いているアタマとココロをお休みさせる効果があり、日々の忙しさから離れることが出来ます。

 

年末年始の何かと忙しいこの時期、のんびりするのではなくあえて身体を動かすことで、ご自身をリセット・リフレッシュされて下さい。

 

「忙しい時こそヨガ」を是非体感してみて下さい!