· 

美脚と温活

寒くなってきましたが、また一段と冷える予報になってますね!

 

寒くなってくることで特に冷えてしまう私たちの足先。

すっかり冷えて足先の存在感は薄くなって行くのに、ふくらはぎは浮腫んで存在感抜群。。。

 

そんな冬ならではの困った脚の状態を改善する為に筋肉を適度に使って行きます。

コリを取り除いて筋肉の状態を整えてあげることが大切になります。

 

状態が整うことで、血流がよくなるので熱の廻りもよくなります。

また、リンパの流れも良くなるので、老廃物を排出でき美脚も叶えられます。

 

そんな一石二鳥、いえそれ以上かも♪の脚の筋肉を使うこと。

お一人ではどうしてもサボってしまいますよね。。。クラスで一緒に頑張りましょう!

 

頑張って整えた良い状態を保つ為に、お風呂や寝る前のストレッチもお伝えします。

クラスで一緒に頑張る&家ではセルフケア!「ローマは一日にしてならず」ですね~

 

今週も皆様が日々を少しでも快適に過ごせますように♡