· 

背骨ほぐして快適1週間②

 

金曜日ですね!今週もお疲れ様です!

 

今週の710では脊柱を意識してながらヨガをしています。

「今、自分の脊柱はどうなっているのか?」アーサナ中に意識を向けてみましょう。

 

当然ですが、私たちの身体はつながっています。

脊柱を真っ直ぐにしようと思うと、その下にある骨盤の向きを変えることになります。

骨盤の向きを変えることで、より深くアーサナをとることが出来たりもします。

 

日頃、姿勢を気にされている方も多いと思いますが、

今週改めて脊柱に意識してヨガをすることで、

「いつも真っ直ぐになっていると思っていたけれどそうでもなかった!」

という方もいらっしゃいました。

 

ヨガは気持ちがいいものですが、脊柱は大きなパーツですので気持ちの良さが分かりやすいです。

寒くて縮こまりがちな最近ですが、この気持ちよく伸びる感覚を感じていただけたら嬉しいです。

 

明日からの週末、お天気も気持ち良さそうです。

お時間のある方はもちろん、お出かけの予定がある方もその前後に、是非ご自身の身体を感じてみて下さい♪