· 

とってもお久しぶりのヨガ-もう皆さまの中にヨガはあります-

今月よりスタジオ・公民館での対面クラスを再開したSTUDIO710ですが、最近お越しになる会員様からは「半年どころか一年以上ぶりかも!」というお声も。。。

 

お久しぶりにお会い出来たことはもちろん、世の中にはたくさんのヨガスタジオがあるなか、長くお休みしていたにも関わらずSTUDIO710を忘れずにまたいらして下さり、本当に本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、もっとも嬉しいのは「ヨガをしよう!」という思いが皆さんの中にあることです。

 

「ヨガってどうなんだろう?」からスタートされた皆さまが多いかと思いますが、そこからペースはそれぞれながらもしっかりと継続され、

 

コロナ禍によりそのペースを乱された中、なおまた再開出来るということは、皆さまの中にヨガが根付いているという証明だと思います。

 

「久し振りで不安。。。」と思わずにリラックスしていらして欲しいなと思います。

 

皆さまの中にヨガは既に存在し、それはなくなることはないので、どんなに間が空いていても身体と心は覚えています。

あとはそれを信じて安心して焦らずにヨガをすることが大事かなと思います。

 

出来るかどうかではなく、今のご自身の身体はどんな状態かを動いている間も身体と相談しながら過ごしてみて下さい。

 

もちろんお久しぶりで筋肉がプルプルすることや以前のように動かないこともありますが、しっかりとご自身の身体の声を聴きながら動くことで心地よい伸びと疲労感が生まれると思います。

 

「まだまだ対面クラスには戻れないな~」という方もいらっしゃると思います。

今はそうであってもまたヨガをしたくなった時にはどんなに間が空いていても安心していらして下さい。

 

皆さまにお会い出来ること、皆さまと一緒にヨガを出来ること、すっごーく楽しみにお待ちしております♪