· 

姿勢よく過ごす-意識するのは腹筋-

 

18日(月)からの1週間は腹筋を使って姿勢よく過ごしたいと思います。

 

今までも何度も行っている腹筋ですが、やはり使わないと弱くなります。

ですので、定期的に腹筋のクラスを行っています笑

 

使ってあげれば眠っている腹筋は目覚めてくれますし、ポヤンとしている腹筋はシャキッとします。

苦手意識をお持ちの方や、弱くて出来ないと思っている方こそ腹筋の週には参加して頂きたいなと思います。

 

もちろん、腹筋得意!という方は腹筋を意識しながらヨガを行い、

腹筋による身体の安定感

背骨の伸び

腹筋群の中でもどのあたりが頑張っているか

などを感じながら動いて頂けたらと思います。

 

私も苦手な腹筋ですが、皆さまと一緒に頑張りたいと思います!

徐々に服は厚手になりますが、引き締まったお腹と綺麗な姿勢を目指して頑張りましょう♪