· 

頭・身体、スッキリ 集中力を高めよう!

 

今週は頭も身体もスッキリすることを目指していきます。

いつも以上に『今のご自分』になにが起きているのか?どんな感覚か?意識を向けましょう。

 

深く呼吸をしながら「伸びているな」「ぐらぐらするな」「きついな」などなどなんでも良いので『今のご自分』を観察します。

『今』を大切にしたいので、「クラスが終わったら買い物に行って」「あれとあれと、、、」と『未来』の事を考えていたら、また『今』に戻ってきてくださいね。

 

「呼吸してるな」「吸って吐いて、吸って吐いて」

ただそれだけを観察し意識していることもオススメです。

 

「考え事ばかりしてしまってダメね〜」のようなご自分への評価はせず、ただ起きていること、事実だけを意識を向けて過ごしましょう。

 

ご自分の自由奔放な思考を操ることはとても難しいですが、日々を快適に過ごすためのきっかけになるかもしれません。

 

皆さまが一週間、気持ちよく過ごせますように♪