· 

胸を開いて快適生活

お天気のスッキリしない日が多いですね。。。

長引く自粛生活と相まって少し気が滅入ったりしていませんか?

 

変えられないものは仕方なく合わせていくしかありませんが、自分自身は変えることが出来ます。

ということで、今週は胸を気持ちよく開いて、自分の内から活力を湧き上がらせていきます。

 

先月は夏真っ盛りということもありお腹や足に注目する事が多かったので、今週は胸を開いていきましょう!

 

胸とはみぞおちの上くらいから肩・鎖骨までをイメージ出来ますが、今週は肩や鎖骨に意識を向けて、鎖骨を広く保ちながら動いていきます。

 

今週のクラスをきっかけに日々の生活の中でも鎖骨の広さを意識して頂けるくらい、グーンと広く開いていきます。

 

姿勢良く過ごしたい、肩こりなく過ごしたい、そんな思いを叶えるために日々のご自分の癖に気がついてあげましょう。

気がついてあげることができれば、気をつける事もできるようになり、ご自分の不調を招いてしまう癖を減らす事につながります。

 

先ずは気がついてあげること、それが快適な身体への近道になるはずです♪