· 

お尻をゆっくりほぐす

涼しい日々が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

 

今週は中ごろから暑くなる予報で、気温差が大きくなりますが、上手く順応しながら楽しく元気に過ごせたら嬉しいですね♪

 

さて、先日のクラスの際の雑談の中でのこと、とある参加者さまから「脚の冷えがお尻からくるという記事を雑誌で見つけました!」というお声を頂きました。

 

その方はヨガをしてご自身の身体と真摯に向き合われているので、私たちが快適に過ごすために書かれた記事に目を留まるのだと思います。素敵なことですね✨

 

そして、急に寒いくらいの日が続いたこの時期にぴったりな内容ですので、今週はお尻に注目していきます!

 

お尻は上半身と下半身を繋ぐ場所でもあり、お尻をほぐす事は身体の背面を緩める事にも繋がります。

 

座っていても立っていても通勤していても何かと張ってきてしまう背中を中心とする身体の背面。

今週はお尻をゆっくりしっかりほぐしていくことで緩めてあげましょう♪