· 

【まとめ】「老けずに痩せるならヨガ!」筋トレよりも効果的な理由があった!

先日WEBで興味深い記事がありましたのでシェアさせて頂きたいと思います。

 

ここではパッと内容を把握できるようにギュッと凝縮してお届けします。

 

詳細は元ページをご覧になって下さいね。

「老けずに痩せるならヨガ!」筋トレよりも効果的な理由があった!

 

 

筋トレは老けを加速させてしまうかもしれないので、筋トレでダイエットをしようとすることは、痩せて若々しくなりたい人にはおすすめできません。

 

筋トレで発生する活性酸素の発生は、筋肉痛・疲労感・シミやシワ、たるみなど、肌の老化につながりますし、

 

つらい運動によるストレスで、心に余裕がなくなったり、常にイライラしてしまっては、美しさ、若々しさからは遠のいてしまいます。

 

ヨガがダイエットに効果的な理由は主に三つあげられます。

 

ヨガは有酸素運動ですので、脂肪燃焼の効果が期待できます。

 

ヨガで基礎代謝アップが期待できる:血流がよくなり、基礎代謝アップにつながり、基礎代謝が上がることでエネルギーを消費しやすくなり、日常生活でも効率的に脂肪燃焼が促されます。

 

ヨガのリラックス効果よってストレスが緩和されると、ストレスによる過食を防ぐことにもつながるため、ダイエットが成功しやすくなります。

 

以上、ざっとこんな感じの記事でした。

 

何事も無理は禁物ですので、気持ちのいい範囲でヨガを楽しみながら、いつか知ない間に求める体型になっていたら嬉しい♪くらいの緩やかな気持ちでのぞむのがいいかもしれませんね。