· 

高校球児とヨガ

素敵な記事を見つけたのでご紹介します!

 

雨によって順延されている全国高校野球選手権ですが、なんと帯広農業高校のナインは宿舎でヨガに取り組んだとのこと!

 

緊張から思うようなプレーをできない選手もいた為、心身をリラックスさせる目的だったようで、その感想は「疲れが取れて体の動きが良くなった」と書かれていました。

 

【甲子園】帯広農がヨガトレーニング 心を落ち着かせ風間攻略に挑む

 

この効果はスポーツ選手やアスリートに限ったことではなく、私たちの本当に日常の精神的なストレスや疲労の回復にとても有効です。

 

ヨガのクラスに出るとなると、「疲れていてめんどくさいな」と思うときもあるかもしれませんが、ある程度の体のだるさや疲れは体を動かすことでかえって解消されることも多いですし、呼吸を大切にするヨガは精神的な疲れにもとても有効です。

 

なんだかすっきりしない、重い、疲れが取れない、リセットしたいそんな時にはぜひヨガを行いましょう!

 

いつものように動けなくても良いのです!疲れているご自身に気がついてあげられただけでも十分ですが、さらにご自身を労り為にヨガなさって下さると嬉しいです♪

 

それにしても、高校生のうちからヨガを体験する機会があることを私はとても素敵だなと思います。

自分の緊張している状態とリラックスしている状態を観察できていることも素晴らしいですが、ヨガを通して自分が変化することを体感できるなんて羨ましすぎます!!

 

と思うと同時に、ヨガに巡り合った私たちは幸せに過ごす道具を手にしているんだなと改めて思いました。