· 

目覚めよ、お尻の筋肉♪

今週は股関節周りをほぐしながらお尻を使っていきます。

そして、お尻から少し下がって、ご自分の膝がどのように動いているのかを観察していきます。

 

もちろんそんなことをしなくても足はよく動いてくれるし、膝も頑張ってくれていますが、お尻の筋肉と股関節の動きによって膝への負担は大きく変化します。

 

運動不足が続くとお尻の筋肉は落ちやすく、歩き方の変化へと繋がりますので、美しく歩く為にも、身体に不調を近付かせない為にも少しご自分に意識を向けてみましょう。

 

暑くてなかなか運動する気にはならないかと思いますが、今週もご自分の身体と向き合う時間を作りにヨガにいらして下さい♪