· 

姿勢を整えて気持ちよく風を受けましょう♪

梅雨が明け。。。まさに灼熱の太陽でした。。。

暑くて暑くて、暑いを通り越して熱いくらいの1週間でしたね!

 

そんな最近では当然薄着になってくるので、今週は背中に意識を向けていきましょう。

 

薄着なので後ろ姿も気になるけど、いやいやそんなこと考えらていられないほど暑く、姿勢なんて正していられない日々ですから、背中を意識して伸ばすことを身体に覚えてもらいましょう。

 

体に覚えてもらう=自動的に後ろ姿が整う、を目指します!

 

暑さだけでも呼吸が浅くなりますが、そこに背中が丸まってくるとさらに呼吸は浅くなりますので、背中を伸ばして大きな呼吸をしてあげて下さい!

 

そして、姿勢を整えて全身で気持ちよく風を受けましょう♪