· 

最優先は呼吸

今週は呼吸を最優先に身体を動かしていきましょう♪

 

クラスの間はずっと呼吸に意識を向けて、ご自分の呼吸を優先して身体を動かします。

時には乱れるかもしれませんし、気が逸れることもあると思いますが、そのことに気がついたらまた呼吸に戻り、呼吸を意識しながら過ごします。

 

クラスの最中、インストラクターから「次の吸う息がきたら〇〇します。次の吐く息で〇〇しましょう。」とよく耳にすると思いますが、身体を動かす為に慌てて吸ってしまったりすることもあるかと思います。

 

でもそこは慌てず、今吐いていたら、吸う息がきたタイミングで動いていただけたらいいのです。

呼吸を動きに合わせるのではなく、呼吸に合わせて身体を動かして下さい。

 

ご自分の呼吸との時間を楽しんでいただけたら嬉しいです!