· 

足元に意識を向けて

今週は私たちをいつも支えてくれている足、その”足元”に意識を向けましょう!

 

この時期はとても暑かったり、かといってエアコンをつければすぐ冷えてくる微妙な気温と湿度でどうも体調がよろしくない方もいらっしゃるかと思います。

 

そしていつも床近くにある足やふくらはぎは冷えていても気がつきずらい場所ですし、浮腫も起きやすいですね。

 

そんな足やふくらはぎを動かし足元に刺激を与えることは、血液やリンパなど体の循環をよくするには大切なことです。

 

丁寧に足元に意識を向けて身体を動かしてくことで、少しお天気が悪くてもご自分の身体はすっきり気持ちよく過ごす事ができたらなと思います。

 

先週末からスタジオでの対面クラスも再開しておりますので、感染症対策にご協力いただいた上で、ぜひぜひ身体をしっかり動かしリフレッシュされにお越し下さい。

 

私もしっかり感染症対策をして皆様とヨガを出来ることを楽しみにお待ちしております♪